人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリのBAR カフェもさることながら・・


ナポリ式バールと言えばその業界では結構有名。詳しくは分かりませんが豆は深入りローストで、他の地域と比べると大人の味?といった感じです。そのままエスプレッソを飲むと、よそから来た人「特に女性」には強すぎるかな?それでかどうかは想像の域ですが、カプチーノ、マッキャート、マロッキーノ等々、カフェをアレンジして飲みやすく、美味しくなったメニューが沢山あるんです。
ナポリのBAR カフェもさることながら・・_e0036047_118289.jpg












その中でもこれ、カフェノッチョッラート「ヘーゼルナッツペースト入りのカフェ」は特筆すべき一品。特産物のヘーゼルナッツを使ったナポリらしい物で、少し濃い感じもしますが、それだけに一度飲んだら病みつきになりますよ!
ナポリのBAR カフェもさることながら・・_e0036047_119482.jpg





















ここはナポリ繁華街にあるカフェノッチョッラート発祥のお店と言われるBAR PROFESSORE
夕方になると狭いお店はお客さんでごった返し、ほとんどの人はカウンターでこれをクイッと一気に飲んで外にでる。因みにお水が必ず付いてきます。
ナポリのBAR カフェもさることながら・・_e0036047_11101337.jpg












ここはバールの老舗GAMBRINUS。ちょっとスペイン語チックな名前で、歴史を感じます。値段は安くありませんが、サロンの様な感じでゆっくり過ごすときには良いと思います。
ゆっくり過ごせるときは是非ナポリ菓子とご一緒に!!
by marcoshiraki | 2006-04-26 11:15 | イタリア都市旅行情報
<< 静かなリゾート地 南イタリア ... ナポリのお菓子屋、ちょっと立ち... >>